1. HOME
  2. コラム
  3. 【東京噛み締め女 #00】新連載スタート
コラム

【東京噛み締め女 #00】新連載スタート

コラム

 

皆さま、こんにちは。
ヒツコスです。
本日から新連載、『東京噛み締め女』を始めます。

えー、上京してきて、17年とか18年とか?なんですよ。知らんがなですよね。
自分のことでも知らんがなになってきているんですが、東京暮らし20年選手間近になろうとも、少しも揺るがず変わらないことがあります。

私は毎日東京を噛み締めている。

うひょー!都会ー!建物大きい〜!光ってる〜!人がおしゃれ〜!おしぼりが立派〜!エレベーターが広い〜!デューク更家みたいな人が(たぶん本人)よくいる〜!と、毎日毎日噛み締めています。

銀座に行く時は「銀座て!三越前のライオンて!」と、六本木ヒルズに行く時は「ヒルズて!迷うて!」と、浅草に行く時は「下町て!情緒て!」と噛み締めています。

先日も東京生まれ東京育ちの友人と、銀座のシャネルだかなんだかがある通りを歩いていて、自粛明けだったこともありついテンションがあがってぐるんぐるんに辺りを見上げながら「いやー銀座ってすごいねー!」と言ってしまいました。※特にリアクションなし

よく聞く「東京に行っても変わらないでね…」ってやつ、私、ぜんっぜん変わってないけど、こういう意味だっけ…?

いや、本当にね。
私のように田舎から上京してきている人って東京とどう向き合っているんだろう?と思うんですよ。
銀座に一緒に行って「ちょ、銀座すごくない?」とわたわた言っている人が周りにいないんですよね。
オープンテラスでお茶をしていて、近くの席から「オシャレすぎる!!東京っぽい!!」とか聞こえてきたこともないですし。
もうすっかり慣れてしまったのか心の中で噛み締めているのか…。はたして。

もともと、「東京噛み締め女」は、個人ブログの方で何件か執筆していて、大・好・評だったんです。
3、4名に。
3、4名に大好評なんて書くっきゃないだろう〜!
毎日ビビッドに感じているものを素通りしちゃうのはもったいないですし、噛み締めていることをファイナラで噛み締めていきますよー。連載になるとサボれずちゃんと書きますしね。それに伴って、めちゃくちゃかっこいいイラストをシュシュさんに仕上げてもらいました!
人五百倍ミーハーなので、色々なオシャレなスポット(この言い方がダサい)や穴場をご紹介できちゃうと思います。
お楽しみに。

よろしければ、予習的にブログの方の「東京噛み締め女」もご覧ください。
東京噛み締め女@ELLE
東京噛み締め女@ロブション
東京噛み締め女@日比谷公園