1. HOME
  2. 私たちのFA
  3. 【2022年】今年はこんなFAを見つけたい
私たちのFA
【2022年】今年はこんなFAを見つけたい

【2022年】今年はこんなFAを見つけたい

私たちのFA

 

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

FinalA(ファイナラ)は様々なジャンルのファイナルアンサーを独自に探求していく美容人生メディアです。

改めて宣言してみました!!

とはいえ、FAは無理して選ぶものでもないし、そう簡単に見つかるものではない、それがFAたる所以。
よって、まだ見つかってないFAはたくさんあるのです。
今年「このFAが見つかったらいいなー」と思うものについて語ってみました。

今年はこんなFAを見つけたい

見つけたいFA①アイシャドウ

ヒツコス
私はまずアイシャドウです。超お気に入りはいくつかあるけどFAまでなると見つかってません。ちなみにこれは本心でもあり、バリッバリに伏線でありまして、3月ごろに回収となりますw 超お気に入りは、アディクションのタイニーシェル、アルマーニのアイズトゥキル、ブランエトワールのノエミとエマ、ピキシーのパレットです。

とりん
わかりますー!!似合うアイシャドウ、お気に入りアイシャドウはたくさんあるけど、FA確定なのは同じく見つかってません!アイシャドウはこの先もたくさんFA候補が出てくる気がして!!ヒツコスさんとPCが一緒なので同じくタイニーシェルは超お気に入りです!あとは、CLIOのG10とセルヴォーグの10番、NARSのKYOTOがお気に入りパレットです! 伏線の回収が楽しみですw

ヒツコス
今までゲストFAでアイシャドウが出てきたのは2つかな。スックとシャネル。

とりん
出てきましたねー!お二人ともご自身のPCにドンズバなものでしたねー!

ヒツコス
スックはシルバー青みラメ、シャネルはこっくりな赤みカラーがPCにドンズバって感じだったね!

とりん
ヒツコスさんのアイシャドウFA基準はなんでしょうか?

ヒツコス
顔そのものが、存在そのものが輝くこと!です。アイシャドウの責任重い!w

とりん
責任重大!!w だけど、それぐらいアイメイクは大事な役割担ってますよね!

ヒツコス
プラスの面として期待するとこはそういう要素なんだけど、同時にマイナスを減らすというか、フラットにする効果も期待してます。いかなる場面でもソワソワしなくていいアイシャドウかなー。「ソワソワしたくない」というのが、わりと私のライフハックのモチベーションでもあります。

とりん
テラコッタの時ソワソワしてたって言ってましたよねー!

ヒツコス
ソワソワしがちな人生なので……ソワソワしたくない! あとソワソワさせたくない!w
ソワソワしてない=自分を知っている気がして、ソワソワしてない人に憧れるし魅力を感じます。FAってそういうものじゃない? FAが見つかるたびソワが減る。でも、エレカシの宮本さんのソワソワはすごいタイプです。

とりん
たしかにそうかも! FAがあると安心するんですよね。なにかあってもこいつがいれば的な! 自然と自信とかに繋がってくる感じがします!

ヒツコス
中村倫也のソワソワしてなさは絶品だなーと思います。あと奥田民生とか(話がずれていく)

とりん
所さんとかもー?w

ヒツコス
間違いない。世田谷ベースはFAベースw とりんさんが見つけたいFAはなんですか?

見つけたいFA②ネックレス

とりん
私は、ネックレスですね〜!

ヒツコス
ほほー! ネックレスのFA〜! PD軸で一生もんぐらいの? 毎日そのネックレスつけて、シンボルマークになるぐらいの?

とりん
まさにそれです! 同じネックレスをつけ続けている人に憧れるんですよー!なんでしょう……一心同体感っていうのかな。シドチェーンぐらいの、この人といったらこれ!となるネックレスを見つけたいです!w

ヒツコス
シドー!!w 分かるなー!
石原さとみがいつかのドラマでつけてたティファニーのネックレスとか、ネックレスのデザインのかわいさはもちろんだけど、一心同体感、シンボルマークさに憧れました。

とりん
憧れますよねー!
それこそシドじゃないけど、私発なんだよ!ばりのピッタリするネックレスがほしいです! 今の候補は、うい先生に勧められたクロムハーツのネックレス! そして、自分の中でいいなと思ってるのはティファニーのハードウェア! 普段使いっぽくはないけどDiorのチョーカーもいいなーと思っています!

ヒツコス
ディオールはめちゃくちゃとりんさんのイメージです!! クロムハーツカッコいいー! というか、似合うが大前提でカッコいいー!
クロムハーツが似合うって保証される人はなかなかいないと思うからぜひチャレンジして欲しい!!

とりん
クロムハーツは、どうしてもイケイケのにいちゃんがつけてるイメージなので、勧められた時「え?私つけていいの?!」ってなりました!w
でも、PDをわかってきた今ならいける気がします!だけど店に行く勇気がまだない!w
FAにたどり着くまでに勇気が必要。

ヒツコス
たしかに店怖い!w クロムハーツに行くためのコーディネートをうい先生にアフターフォローで相談しましょう。ディオールの付け襟ジュエリーが、すっごい可愛いし似合いそうだし私発なんだよになりそうですが62万でしたw

とりん
高い!w

ヒツコス
でも、そしたら普通のネックレスが安く見えます!なんでも買える買える!

とりん
たしかに! 私的にヴィンテージから探すのもアリだとおもうんですよね!

https://cerava.thebase.in/

このcervaというショップが名古屋にあるのですが、ヴィンテージアクセサリーが沢山あって可愛いんです!

ヒツコス
ぎゃー! かわいー! 欲しくなる!

とりん
欲しくてたまらないー!
このお店はPD診断してもらった当初、アバンギャルドってこんな雰囲気ですか?ってうい先生に聞いたらこんな感じですー!と言ってもらえたのでアバの方おすすめです! ものによってはグレースさんやファッショナブルさんもいけそうな気がする!

見つけたいFA③マットレス

ヒツコス
YSLはグレファにハマるものがありそうでチェックしてます。あと、私は今年ベッドのマットレスを買い替えたいので、リサーチしようと思ってます。今はマニフレックスで、悪くないけど普通な感じですw

とりん
マットレス大事ですね! マットレスの良し悪しがよくわからなかったのですが、元々持っていたニトリと、楽天の布団ショップで買ったものと比べたらよくわかりました! 価格差がだいぶあるのもあるけど、ニトリの方が硬めで寝心地がよかったです! ぎっくりやった時に寝比べたら痛さが全然違ったからビビりました!

ヒツコス
フォロワーの方に、「ヒツコスさんベッドマットのFAなんですか?」って聞かれることがけっこうあって、意外と多くの人が求めてるFAなのかなーと。気になってるのが西川のAIR。カズがいいと言ってたので(まんまと)。それとどうにも怪しいんだけどこれも気になってます。

ライバルは酸素カプセル

https://item.rakuten.co.jp/eclipse/sleephexagon-mattress-topper/

とりん
「ライバルは酸素カプセル」キャッチコピーよすぎるw

ヒツコス
ちょっとなに言ってるか分からないんだけど、センサーがビンビンに反応してますw 私が好きな鉱石なんです。

とりん
ヒツコスさん鉱石と相性いいですもんね! 価格もいい感じですね。

ヒツコス
効果を感じなかったら返していいって言ってるから買ってみるかな。

とりん
30日以内ならって書いてあるからいいんじゃないでしょうか!
評価もいいですし!80歳のお婆さんがぐっすり眠れてるって!

ヒツコス
えー期待してまう……。「寝具として期待されてることが全部ある」って書いてあるし。このLP作った人センスあるよね。

とりん
あります! 選ぶワードもいい! 半信半疑でごめんなさいとかw

ヒツコス
洗濯で10%落ちる(初回だけ)という回答もいい! 逆に信用できる見せ方。

とりん
正直でいい!! ライターとしてうちにきて欲しい!!w

ヒツコス
参考も注釈もばっちり……。神ライターだね。

見つけたいFA④枕

とりん
寝具関連で思い出しました! 私は今年枕FAに辿り着きたいです! ちょっと同じ系統のものだしていいです?w

脳が眠る枕

https://item.rakuten.co.jp/brainsleep/bs147s1/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

とりん
「脳が眠る枕」!気になって仕方がない!!

ヒツコス
怪しすぎる!!!w 気になる!!! さっきのマットレスより高い!w 枕のFAって難しいよねー。枕ソムリエにきっちり色んなことカウンセリングしてもらって買ったけど、普通に良いって感じでした。あまりに大きな期待をしすぎていたからか……。

とりん
枕カウンセリング行こうと思ってたんですけどそうなんですねー! 確かに期待ばかりしちゃう! あ、枕も鉱石でさがせばいいのか…!

ヒツコス
テラヘルツの玉?を自分で枕に詰めてるって人がいたよ!

とりん
自作! これはやってみたいです! ダメだったら風呂に突っ込めばいいしw

ヒツコス
2022年の最初の検証はテラヘルツ自作枕ということで。それでは他のライターにも聞いてみたいと思います。

他のライターの今年見つけたいFAは?

LEILA
今ハマっているコラーゲンスキンケアのFAを見つけたいと思っています。ピカ!つや!となるのを重視でFAを探し出したいなと思ってます。
あとは、枕カバーのFAを見つけたいです! 色々試したく、初買いで、枕カバーを3種類買ってみました。横向き寝なので、頬が枕カバーにべったりついちゃう為、枕カバーは、髪より肌に良いもの重視です。基本的にシルクの枕カバーを試していますが、より良さそうなものを探す旅をしたいと思います。


私が今年見つけたいFAはマスカラです! 使い始めは「滲まないしカールキープ力も抜群!」と思っていたのに数日後なぜか滲んでパンダ目になってしまったり、カールキープ力が物足りなかったり、なかなか使い続けられるマスカラに出会えないのです。
ブラウンカラーのカールキープ力抜群で滲まない
FAマスカラを探したいです!
ちなみに、仕事メイク用のマスカラはエテュセのアイエディションがFAです。私のまつ毛だとアイエディションはカールキープ力が弱くちょっと下がってしまうのですが、雨の日でも多湿の日でも全く滲まないのでかなり頻繁に使ってます。
仕事メイクでは落としやすさに重きを置いていて、帰ってサッとメイクを落とせて楽ちんです!


今年見つけたいFAは「イエベ春のフェミニンナチュラルな私に合うFAコーディネート」です。昨年、念願のうい先生のPD診断を受けてからというものの、「ベター」ではなく、ベストを探し続ける日々です。1ヶ月経ちましたが、ベストなお洋服選びは程遠く、まだまだ迷子な私です(笑)
今年は「自他ともに認めるコーディネート」を見つける事と、「リョンさんと言えばこういうイメージカラー!」というようなカラーを見つけたいと思います!

今年も様々なFAの旅路を楽しみましょう

皆さんが今年出会いたい、見つけたいFAはありますか?
一緒に、各ライター、そしてゲストのFAの旅路を楽しんでいただければ幸いです。
それがもしも、あなたの生活を豊かに彩る一滴のエッセンスとなれたなら、こんなに嬉しいことはありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。