1. HOME
  2. ライフハック
  3. 【旅の必需品 #3】高級旅館で美容合宿!遠慮なく自分を綺麗にする計45点
ライフハック

【旅の必需品 #3】高級旅館で美容合宿!遠慮なく自分を綺麗にする計45点

ライフハック

 

本日は、ハチさん、とりんさんに続いて、旅の必需品シリーズヒツコス編をお届けします!
行き先は箱根!温泉! 日数は1泊2日! 移動は車!
このような旅の内容なのですが、今回の1番大きな目玉は…

箱根の高級旅館であやんぬさんの美容合宿に参戦!

あやんぬさんとKADOKAWAさんpresentsの「美容合宿」に参戦するということ!

あやんぬさんのブログ

1泊2日なら普段はなるべく身軽で行きますが、旅館にこもって美容プログラムを受けて過ごすので、ケアをする時間はたっぷりあります。また、友達が車を出してくれたので荷物の重さもそこまで気にする必要はなし。
ということで、遠慮なく好きな美容アイテムを持っていくことにしました!
家を出る1時間前に用意をしているので当たり前のようにギリギリです!

重いし荷物だけど綺麗になるには欠かせないヘアケアグッズ

1.ヘアビューロン ストレート 4D Plus
私の暴れやすい髪の自我を封印する必殺アイテム。
私の、多い・硬い・癖毛・多毛のこれがないとままならない!

2.レプロナイザー 7D Plus
必殺アイテム2。
この2つが毎回キャリーケースの中の重さと場所を占めるのですが、他のものを使うと仕上がりが全然違ってしまうのでやむなし。27Dが欲しい〜!


3.スピック レディバード
シャンプーブラシのファイナルアンサー。
手早く着実に頭皮を洗えるので旅行にも持って行きます!

4.ヘアタイムセス 27D Plus キューラ
スカルプエッセンスなのに髪の毛が綺麗になる魔法のようなアイテム。
食費を削ってでもリピートすると決めています。
髪を乾かす前に頭皮にたら〜と塗布して使います。乾いてる時でも使えます!

5.Dr.スカルプ THE BRASHU
頭皮の汚れをわっさぁ〜〜を優しく掻き出す頭皮の歯ブラシ。
572本の先玉ピンが気持ちよく頭皮を刺激してくれて一気に血行が流れる感じがします。
この3つを使うようになって、美容師さんに頭皮を褒められるようになりました!

どんな時もどんな時も僕が僕らしく綺麗にあるための美容ギア

6.コアフィット フェイスポインターPro+EX
出張でもプライベート旅行でも必ず持っていくのがポインター。
おこもり美容合宿ならば尚更!

7.ディレイアゼル
こちらも必ず必ず持っていきます!
部屋風呂に浸かりながら導出、上がったらスキンケアを導入。ゼルは充電のもちがいいので、1泊ならフル充電していけば余裕ですが、私は狂ったように使うので念のためUSBコードを持っていきます。

どんなスキンケアと組み合わせて使うのかは、次!

顔も身体も綺麗にするスキンケアアイテム


8.津田コスメ T’sクレンジングウォッシュジェル
朝の洗顔料としても使える肌に優しいクレンジングジェル。これはミニサイズなので旅行にピッタリ。
全く乾燥しなくてみずみずしく洗い上がるので大好き。皮膜感が無くて化粧品の吸い込みが最高です。
ゼルの導出と組み合わせても相性良し!

9.Dr.ウィラード ウィラードウォーター
スマホの次に忘れたら立ち直れないのがウィラードウォーターです。
実は昨年の大阪旅行の際に忘れてしまい、それはもうテンションがだだ下がったのです。
急遽バラエティショップに○○ウォーター系を探しに行きましたが、どれもこれもヒアルロン酸や精油が入っている! ちがうちがうそうじゃ、そうじゃないとなり、結局お高いスーパーで見つけたお高いミネラルウォーターで代用しました…。もう絶対忘れたくない!

10.ヒノコスメ ヒノコC
ヒノコCをどかんと1本持っていくのは私にとっては長年恒例のこと。紫外線の強い国に旅行に行く時は身体にもブシャァとつけていました。おかげで日焼けダメージは最小限で防げていた思い出。

11.コスデバハ マルチビタブースター
インフルエンサーの美容神ゆりちゃんさんが成分監修した導入美容液。
ビタミンC誘導体・ヒト型セラミドなどが入っていて、洗顔後これをまず使えば間違いないというプチプラの新名品です。大浴場や部屋風呂に何回も入る今回のような旅行にも打ってつけ!

12.Dr.メディオン ブライトプラス
ついには定期購入に踏み切った愛してやまない炭酸パック。

13.コスデバハ GSAHABHAトナー
お尻と背中のケア強化中につき。
コットンで拭き取って使います。ゴワツキを取り去りするんとした肌に。

14.コスデバハ SSサリチル酸2%美容液
GSAHABHAトナーの使うのがこの美容液。サラサラのテクスチャーで使いやすいです。

15.コスデバハ CGセンテラジェルクリーム
最後にツボクサエキス配合のジェルで沈静。
今回ご紹介したコスデバハのアイテムはメガ割でお安くなっているのでぜひチェックしてください。

16.yukino made オーディションマスクgrow
やっぱりこれ。

スキンケアはモンベルのポーチに入れます。

今までで1番パンパン!!

綺麗なだけじゃない自分に似合うメイクアイテム

17.yukino made オーディションセラム
今月発売になる新製品。yukino madeのオーディションのUVのサンプルをお先に使わせていただいています。

18.スキンタイムセス 27D
肌にめり込んでる勢いで馴染んで素肌からどぅるどぅるに元気になるファンデーション。めちゃくちゃ薄づきなのでベースに使うことが多いです。

19.B.A セラムクッションファンデ
どの角度から見ても大好きなクッションファンデ。

20.ブランエトワール メンブレンファンデーション
友達から誕生日プレゼントでもらったシルキーな肌に肌になるパウダー。色はつきません。薄いコンパクトなので持ち歩きに良し。

21.エスポア スーパーソフトフェイスブラシ
すごく気に入ってる歯ブラシ型のファンデーションブラシ。

22.ピカソのおまけブラシ
ピカソのスパチュラを買った時におまけでついてきたブラシ。

23.ディエム クルール カラーブレンドアイブローマルチパレット
3月1日に発売になったばかりのアイブロウパウダー。めちゃくちゃオシャレな眉になりますよ!

24.ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー
コンシーラーですがチークにもフィイスパウダーにもなる便利パレット。これは旧タイプのカラー。

25.Ui フォーミーパレット ルミナスブラウン
もっちのろんで。指でささっと塗るだけで顔が仕上がっちゃう。

26.オバジ ダーマパワーX リップエッセンス
唇が荒れている時ほどすごさが分かるリップ。

27.B.A リキッドルージュセラム ガーベラテラコッタ
全てが好み! 色はガーベラテラコッタ。

28.カロミー ブルーミングリップグロウ 
しとしとぷりぷりな唇になる使いやすいリップグロス。

29.エクセル グレイズリップバーム アプリコットシナモン
Uiのシークレットアカウントで知ったPC春/グレファの私のドンズバリップ。

30.エテュセ アイエディション
マスカラ下地ですがマスカラとして使ってます。

31.キャンメイク クリームタッチアイライナー
インラインをするする埋められるアイライナー。

末端まで綺麗にするパーツケアアイテム

32.ヒノコスメ ユビサケアリークリーム
ハイポニキニキクリーム。

33.エリィプロフェッショナル ウォータリーハンドクリーム
浸透度が半端ないハンドクリーム。使い始めてから手の甲の色が白くなってきた!

34.エリィプロフェッショナル プレミアムネイルオイル
サラサラのネイルオイル。

35.カペラビューティー リッチケアクリーム

美容旅ならではのアイテム。私のフェミニンウォッシュのファイナルアンサーであるカペラビューティーからバストヒップ用のクリームが出ました。

内側から綺麗にするインナーケアアイテム

36. 干し芋
おやつ。

37.ラヴィアン エンザイムパーフェクトバランス
朝も昼も夜も食べまくるので食後に飲むエンザイムは必須!
こちらは絶賛キャンペーン中です。

38.yukino made ユキノスノーフローラ ビーグレイス
こちらも必須。今回は癒しの旅ですが、食べまくる上に歩きまくるような旅行はユキコラを飲んでると身体の疲れが違います!

39.スピック リポC
綺麗にはやっぱりビタミンC。

40.オーガニックサイエンス マグリポ
新アイテム〜! 塗るマグネシウムでお馴染みのマグバームに続いて飲むリポソームマグネシウムが登場。これがまぁすごい。

ハックしながら綺麗にするアイテム

41.ワイヤレスステレオヘッドセット
ドライヤー嫌いを克服するためのアイテム。毎日お世話になっています!

42.キャンドゥ シリコン付きクリップ大
ドライヤー嫌いを克服するためのアイテム2。こちらもお世話になっています!

43.ソックウェル [SW138W]BEST IN SHOW
足が疲れやすくて浮腫みやすい旅行にソックウェルを持って行かなくて何を持って行くの?という話。
ソックウェルはゼルを収納するのにちょうどいいことも発見しました。

44.yukino select 小顔マスク
これからはマスクを外していいシーンが増えると思うけども、美容のためには進んでつけたいのが小顔マスク。

綺麗な動画を記録できるアイテム

44. DJI Pocket 2
めっちゃくちゃ小さい4Kカメラ。ぬるぬるの動画が撮れます。

46.iPad
仕事するために…きぇぇぇ〜!!

47.セリアのポーチ
充電コード系をまとめて入れる専用に使っているポーチ。4、5年使ってるかも。

以上、でございます!
これを書いている今はすでに旅行後なのですが(てか帰ってきたの昨日)、おかげで自分磨きを存分に堪能する贅沢な時間を過ごせました。

あやんぬさんが夜に「ノイ」というカードゲームを持ってきて、女4人でそれはそれは白熱して勝負したのですが、あまりに面白すぎたため頭からずっとノイが離れません。


次回はぜひノイ合宿を開催していただけたらと思っています。