1. HOME
  2. ライフハック
  3. 【旅の必需品#4】自分史上一番かわいい瞬間であれ!全力でオタ活を楽しむ計40点
ライフハック

【旅の必需品#4】自分史上一番かわいい瞬間であれ!全力でオタ活を楽しむ計40点

ライフハック

 

こんにちは、ちょこです。
今回はハチさん、とりんさん、ヒツコスさんに続き、旅の必需品第4弾ちょこ編をお届けします。
バスケ、バンドといろいろな界隈に推しがいるのですが、今回はジャ〇ーズ事務所所属の推しの全国ツアーに参戦するための必需品をご紹介!

準備に便利なアプリToDoリスト

本題に行く前に、旅行の時に便利なアプリを一つ紹介させてください。
国内旅行、海外旅行、帰省、キャンプ、コンサート、一概にお出かけと言っても行く場所によって持っていくものが違うと思います。
そんな時に毎回一から何が必要なんだっけ…とならないために使うのがこのアプリです!

ToDoリストです!

仕事でよく登場するToDoアプリを私は旅行準備用に使っています。

複数タブが作れるので、シーン別にタブを作ります。

持っていくものを事前に登録しておいて、カバンに入れたら右側の◯ボタンを押します。
これで何をカバンに入れたか、まだなのかが一目瞭然。

これで毎回一から持ち物を考えなくてもいいし、リストに書いてある物をカバンに入れて行けばOKです。
国内なら忘れ物をしてもコンビニなどで購入できるのですが、必要のない出費を抑えるためにも事前準備は大切だと思います。

さて本題!
基本的に私は荷物は少なくしたい派です。
普段一泊ならトートバッグ一つ。
二泊以上なら機内持ち込みサイズのキャリーバッグを使用しています。
お土産を大量買いしてしまうのでキャリーも半分くらいには収めたい。
持参する荷物は極力少なくして、ホテルにあるものは最大限利用します。
そんな私の今回の荷物はこちら!

自分史上一番かわいい瞬間であれ!全力でオタ活を楽しむ計40点

スキンケアアイテム

1.Dr.メディオン ブライトプラス
推しのコンサートに行くときはその前からブライトプラスを連続使用!!
コンサート当日に最低5日目になるように贅沢連続使いをしています!
定期購入してるから罪悪感なく使えるよ!

2.個包装シートマスク
ホテルがたまにものすごく乾燥してるときあるじゃないですか。
そんな時のための個包装シートマスク!
メディヒールのマスクと私のきれい日記黒真珠マスクは私的にシートの大きさも保湿具合も気にいっていて、常にストックしてあります。

3.アドライズ Active Lotion Deep Moist
こちらも定期購入している化粧水。毎日使っているのでボトルの中身を詰め替えて持っていきます。

4.オルビス ユードット モイスチャー
トライアルセットで購入した時のミニサイズクリーム。荷物は少なくしたいのでミニサイズありがたいー!

5.コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム
またまた定期購入品ですが、サンプルが家にあったのでそれを持っていきます。

6.BIODERMA Sensibio H2O
家ではミルクタイプのクレンジングを使っていますが、現品は持っていきたくないのでふき取りクレンジングを詰め替えて持っていきます。

7.無印良品 コットン、綿棒
クレンジングに使うアイテム。

8.ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー
落ちにくいカラーマスカラがスルンと落ちるので、カラーマスカラを使うときは必需品です。
後ろに移っているピンクの袋はとりんさんも使っていたIKEAのフリーザーバッグ。これに入れています。

プチハック①旅行用にサンプルをストック

ちなみに私は肌が弱々なのでパウチやミニサイズでも、初めて購入するものは怖くて旅先では使いません。
一度家で試して大丈夫なら旅行用に置いておいたり、旅行前にミニサイズの物を購入しています。
オルビスやコスメデコルテは公式サイトで購入する時にサンプルプレゼントがあり好きな物を選べるので、その時に普段使っているアイテムを貰うようにして旅行用にストックしています。

メイクアイテム

9.コスメデコルテ フェイスパウダー 80
いくら荷物を少なくしたいとはいえ、このパウダーだけは絶対持っていきます!
大好きすぎるから!これつけてる日が一番きれいだから!!

10.ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクションBB 01
平日用メイクに毎日使っているアイテム。
普段休みの日は別のファンデを使用しているのですが、荷物を減らしたい私はブラシを持っていくことすら嫌なんですよね。だからこっち。

11.NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1242
とはいえBBだけだと少し不安なのでこのコンシーラーを持っていきます!
BBのあとに気になる部分だけに薄く塗ればあら綺麗!

12.セザンヌ パールグロウハイライト 01

13.キャンメイク シェーディングパウダー 04
ツールを持ち歩きたくないので、ブラシが付属している物しか旅行には持参しません!

14.CHANEL ジュ コントゥラスト 250
ほんのり発色がかわいい。そしてブラシが付属している!!笑

15.インテグレート グレイシィ アイブローペンシルソフト ライトブラウン

16.ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR-3


17.セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1ピンクブラウン

アイブロウペンシルとパウダーはいつもの物。アイブロウマスカラは最近買ったセザンヌの色がかわいくてよく使っています。

18.ui FOR ME PALETTE foggy mauve
ブラシじゃなくて指塗りで綺麗に塗れるこのパレットは自宅でも外出先でも私の定番アイテム!

19.D-UP ディープシルキー リキッドアイライナー brown black

20.dejavu 塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ ラッシュアップ
これもいつものアイテム。

21.B IDOL つやぷるリップ 05R かまってPINK
うい先生にPCPD診断をしていただいたときにおすすめしてもらったアイテム。かわいいんですよ!唇激弱なのですがこれはかゆくならず使えたのでマスクを外す予定のある日は毎回これ。

22.OPERA カラーリングマスカラ 101ミッドナイトレッド

23.Visee シングルアイカラー 038


24.キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズv 14


25.キャンメイク クリーミータッチライナー 04

推しのメンバーカラーが赤なので赤いアイテムたち。ジャ〇ーズのコンサートの時は基本メンバーカラーでメイクしてます。

プチハック② 無印とIKEAは大活用

クレンジングアイテムを入れるのにIKEAの袋を使っていましたが、実はスキンケアもコスメも全部IKEAのフリーザーバッグにいれています!
濡れても粉がついても良いですし、透明なので外から見て入れ忘れ防止にも繋がります!
サイズも豊富でお安いのでおすすめです。
また、サンプルサイズがない場合はつめかえて持っていくのですが、その時には無印のボトルを使っています。
サイズによっては100円未満のものもありますよー!

ヘアケアアイテム

26.オルビス エッセンスインヘアミルク
家ではヘアタイムセス使ってるけど大きい!旅行ではサンプルを持っていきます!こちらも公式サイトで買い物をした際に注文したものです。
パサパサで広がりやすい私の髪もこれをつけて乾かせばしっとりまとまります。

27. N. ポリッシュオイル
いろんなオイルを使ってきたけど結局これに戻ってきます。ベトベトせず、ボディやハンドなどいろんな用途に使えます。
フタを毎回開け閉めするのが嫌で、無印でポンプを買ってつけました。

28.プリュスオー ポイントリペア ヘアスティック
アホ毛対策に。オイルだとつけすぎてしまうことがありますが、これはマスカラタイプなので撫でるだけで失敗がないです。

インナーケア

29.yukino made ユキノスノーフローラ ビーグレイス
必需品!これ飲み始めてから疲れることが減ったんですよね!
コンサートの時は昼夜公演両方だと間でご飯を食べる時間もなく朝から晩まで水だけみたいなことはザラなので、そんな時にスティックタイプでそのまま飲めるのはありがたいです。

30.オルビス カラーシナジー
リポソームビタミンCの中で私はこれが一番飲みやすい!

31.オルビス ディフェンセラ
お肌の乾燥を防ぐもの。毎日飲んでいるので旅行の時も欠かさず。

32.ラヴィアン エンザイムパーフェクトバランス
コンサート後に友達とご飯に行ってたくさん食べてたくさん飲むので、必須アイテム。お友達にも渡します。
30~32は粉状なのですが、粉薬の飲めない私でも飲めるので、気になってるけど試せないと思っていた方々はぜひお試しください~!

ホテルで楽しく過ごすアイテム

33.ソックウェル
10cmオーバーのヒールで一日中ほぼ立ちっぱなしなので要ります!
これ履いて寝たら前日の疲れが嘘のようにまた元気に歩き回れます!
ホテルで履いてると、なにそのポップな靴下、って言われるのでそろそろオタク友達にも配ろうかな…。

34.スマホスタンド
自撮り棒にもなるスマホスタンド。

35.iPhoneとテレビをつなぐHDMIケーブル
iPhone→白ケーブル→黒ケーブル(HDMI)→テレビとなります。Youtubeが内蔵されているTVなら必要ありませんが、内蔵されていない場合はこのケーブルでiPhoneをつないで大画面テレビで鑑賞会をしています。

オタクアイテム

36.公式うちわ
ライブに持っていない人はおそらくいないであろう自担のうちわ。表裏でデザインが違います。
100均で買ったうちわカバーに入れて保管しています。

37.ファンサうちわ
自分で作成したうちわ。名前を書いたり、してほしいファンサ(ファンサービスの略。)「手を振って!」「投げチューして」などを書いています。コンサート中は公式うちわよりこちらのうちわを主に使用します!
ちなみに手に持つのは1人1枚までで、胸の高さで持つという暗黙のルールがあります。
そんなルールの中、うちわに書いてあることをしてもらうために必死でアピール!
ファンサの瞬間は完全に推しと私は目が合ってますからね!!ガチ恋じゃないけど、可愛いと思われたい!!

38.ペンライト
デビュー組はツアーごとにペンライトの形が代わるのですが、デビューしていないJr組は全グループこのような長細い形。最近はツアーごとにペンラの上だけが発売されて、つけかえる形になっています。
Jrはみんなこの形ですがグループごとに持ち手の色や光る色も違います。(ボタン押すごとに各々のメンバーカラーに変わる)

39.ちびぬい
推しのぬいぐるみも持参します!
もともと購入時はTシャツを着ているのですが、みんな好きな服を着せ替えて遊んでいます。
私のちびぬいもステージ衣装を着せています。

40.アクリルスタンド
手に持って写真を撮るもよし!台座に立たせて写真撮るのもよし!
基本的にちびぬいとアクスタは写真を撮る時に一緒に並べるものです。

以上、荷物は極力少なくするけど、最大限に自分を可愛く見せたい私の必需品40点でした!!

推しの前では、自分史上一番可愛い状態で会いたい!
そんな想いで、オタ活旅の準備以外にも宅トレも頑張ってきました。
もちろんFinalAで紹介された背中トレーニングも継続できています!
今回会いに行く推し以外にも、デビュー組の推し(青色担当)がおり、一年中何かしらの推し活イベントがあるので、引き続きトレーニングも頑張れそうです!
てことで推しのツアー楽しんできます!♡

合わせて読みたい