1. HOME
  2. コラム
  3. ❄︎雪音の隠れ家❄︎ episode1 祝辞・前編 「チャーリー」
コラム
雪音の隠れ家

❄︎雪音の隠れ家❄︎ episode1 祝辞・前編 「チャーリー」

コラム

 

❄︎
「ブラックピンクって知ってる?」
と 聞くと
「いつ知ったの?」
と返ってきた。
「おととい」
「…」
「いやもうびっくりかわいいんだよ。
皆スタイル良くて歌もダンスも上手くて
一日でいいから変わってみたーい!って思うよ」
と 説明すると
「楽しんでね」
と言って電話を切られてしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

会社員を辞めて定時に出社しなくてよくなった。

いくつかの不定期な仕事はあるものの
自由な時間が増えた。

今年。
大抵の仕事がリモートに切り替わり
更に自由な時間が増えた。

「いや長過ぎるでしょ」
と嫌厭していた韓流ドラマも初めて見たし
世界に通用するアイドルのその完成度の高さを
今更ながら堪能した。

いつからどれだけ努力し続けると
揃ってこんな風に仕上がるのだろうか。

「好きなブランドは?」と聞かれ
「コシヒカリとあきたこまち」
と答える あざとさも込みで完璧だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで先日テレビで
「今の知識を持って何歳まで戻りたいか」
という街頭インタビューをやっていた。

「やっぱり皆 同じ事考えるんだな」
と思いながら見ていた。

そしてふと気がついた。

今 私には
「戻りたいと思う年齢がない」

小学生に戻りたい。と猛烈に思っていた筈だ。
大好きなバスケットボールを続けたかった。

中学生に戻りたい。と猛烈に思っていた筈だ。
憧れの先輩にちゃんと告白しておけば良かった。

高校生に戻りたい。と猛烈に思っていた筈だ。
もっときちんと勉強すれば
志望校に受かったかも知れない。

歌は下手だけど歌手になりたかったし
ピアノだってダンスだってやり直したい。

そう。
少し前までは猛烈にあった筈なのだ。確か。
だけど今 私には戻りたい年齢がない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嫁ぎ先は「コンパス」
というお店を経営している。

円が広がり縁が広がって行くように
と 文房具のコンパスが由来だ。

会社員を辞めて自由な時間が増えた。

最初はその時間を持て余していたが 徐々に
今まで知らなかった世界を見るようになり
新しい事を始めてみた。

すると図らずもその想いの通りか 私も
折に触れて
情報を交換する友人に出会えた。

ジャンルを問わず色々な話ができる 多才な友人だ。

その友人が 信頼する友人達と共に
新しいメディアにチャレンジをすると聞いた。

どういうフェイスで始めるのかと思ったら
書き手と読み手が本当に満足するような
メディアにしたいと言う。

ああ。そうだった。
根底に流れる魂は 決して付け焼き刃ではでない。

カルチャーとストーリーを
大切にしているからこそ
毎回爆笑しながら読む記事を書ける。

いつからどれだけ努力し続けると
こんな風に仕上がるのだろう。

その彼女が本当に書きたかったものを
書くと言う。

ワクワクしない訳がない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、私には自由な時間が増えた。
新しい事にチャレンジするその友人達の
プロジェクトに参加だってできる。

とても楽しい。

私には今
戻りたい年齢がない。

そりゃあ、ブラックピンクにはなれない。

それに
私に馴染みがあるのは4人組の
ブラックピンクでなはく

どちらかと言えば3人の天使が集う
「チャーリズエンジェル」だ。

更に
どちらかと言えばチャーリーに
なりたいと思う年齢にもなってきた。

ブラックピンクには到底及ばないが
時にチャーリー役は夫に任せて。

4人目のファイナラーとして
私もエンジェルになろうと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「FinalA立ち上げおめでとうございます。」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼SNS
Instagram:@yukino_sasame
Instagram:@yukino_sasame_backstage

▼ONLINE SHOP
・雪音が厳選したこだわりのアイテムを受注形式で販売
yukinoselect
・セレクトショップcompassのオンラインショップ

compass