【東京噛み締め女 #12】東京の人ってなんで東京に住んでるのに東京のホテルに泊まるの?の答えがあったアマン東京
今日はちょっとぶっこませてください。
上京してきてしばらく不思議だった東京の文化。
なぜ東京の人はわざわざ東京のホテルに泊まるのだろう?
東京に住んでるのに?東京のホテルに?なぜ?泊まるの?
ラブなホテルじゃないんだよね……?
だってー!!!
地方出身のみなさーーーーーん!!!
それもけっこう田舎の方の出身のみなさーーーん!!!
どうですかーーーーー!!??
そうおもわなぁーい!!!???
その文化ありましたかーーー!!???
なかったよの!!私の地元では!!
わざわざホテルに泊まる文化!!
ラブホテル以外に…!!恥ずい…!!
しかし、いつどんなきっかけだったかは定かではないが、私にもその文化の謎が解けました。
そら泊まりわすわな!!!!
とんでもねーーーー!!
東京のホテルとんでもねーーーー!!
外資のホテルも日系のホテルもとんでもねーー!!!!
アメージングアドベンチャーリラクゼーションヒーリングワールドじゃないですかぁぁぁぁ。
そりゃあ「週末ホテルステイなんだぁ」って隣の同僚も仕事中にウキウキしちゃうはずですよ。
働く活力にするためにホテルに泊まるのか、ホテルに泊まるために働くのか。
鶏たまご並みに分からないけど、東京のホテルにはそういうパワーがたしかにある。
ラグジュアリーなホテルは問答無用に噛み締め甲斐があるし、でもグレードの高さだけが全てじゃなくて、コンセプトやクリエイティブにこだわったホテルも面白い。
そして、今では人並みに「東京ホテル噛み締め女」と自称できるぐらいにまでなった私。
2020年某日。
まだ泊まったことがなかったホテルに泊まってきました。
アマン東京
泣く子も黙るアマン様です!!
周りのホテルに詳しい人達は得てしてアマン好きが多いように思います。
結論から言うと、今まで泊まったホテルの中で、ベスト1、2にくるほど素晴らしかったです。
当然好みってものがあるので、すごかったけどリピートはしないかなぁっていうホテルと、やたら落ち着くまたこようってホテルがあるのですが(私はパレスホテルがなんかすごく好きです)、アマンはさいっっっこうに「いいホテル」でした。
ぬるーっと自然にひたすらめちゃくちゃいい。突出している点が何か分からないほど、ずーーーーーっといい。アフタヌーンティーやランチで来たことはあるけど、宿泊となるとまたさらにアマンの素晴らしさを堪能できました。
浮かれている人の特徴。廊下を撮る。長ければ長いほど嬉しい。
さぁ!皆の者、汚す前に撮るのじゃ〜!!
へい!!(返事)
ぶどうだー!!わーいわーい!!
さぞかしいいぶどうなんでしょうなぁ。
おかきだー!!わーいわーい!!
ジュースだー!わーいわーい!!
でもジュースだけ飲まなかった。私ジュースって本当に飲まないんですよね。
飲めばよかった。くそぅ、この時に戻りたいわ。
さて、ゆっくり過ごすことがメインなんでね。
本を持ってきましたよ。これ。
超話題になりましたよね。
センセーショナルなテーマで、事実面白い内容だったのですが、この本は後半こそが著者が本当に言いたかったことで、ただただ高齢化社会について超真面目に考えた超真面目な本なんではないかなと思いました。
なんつてってなー。空を見ながら。
でさ!!聞いて!!
このPCデスクと椅子の高さが完璧すぎるのよ。
ちょっと仕事もしたんだけど、めっちゃくちゃ捗った。
恐ろしいぜアマン…。仕事が捗ることを理由に泊まりたくなるじゃん…。
仕事のギャラと宿泊代がぜんぜんぜんぜん割に合わないけどな!
いつか割に合うようになりたいものだ。
一歩も部屋を出ないからね。
コロナがありますしジムやプールなども行かず。
ご飯もルームサービス。カツサンド、美味しかったですー!!
アメニティを見てみましょう。
自分のものを持ち込んだので、使ってないですけども。
持ってきたのはもちろんゴクビ。
テンション爆上がりしたのはドライヤー。
アマンのドライヤーは私も愛用しているレプロナイザーでした!!
連泊ならドライヤーも持ってくるんですが、1泊だし、アマンだし、そんなにめちゃくちゃに髪がおかしくなるドライヤーを置いてることはないだろうと思って、今回は持ってこなかったんです。
アマン、分かってるなぁー!
伝わるか分からないですが、ここでご担当者の方に御礼を。
レプロナイザーにしてくれてありがとうございます!!
7Dplusが出る前だから4Dplusですが、今はもしかしたら7Dplusになっているかもですね。
持参したスキンケア紹介。
FAとして出てきたアイテム多しです!
ウィラードウォーター、ヒノコC(箱ごとゴン!)、ナノエマルジョン、コスデコのコインマスク、シュギョクのクレンジング、ポーラB.Aの洗顔ウォッシュ、秘百マスク。
ボディケアはこちら。
シルク手袋の美肌手袋、美乳手袋、美尻手袋のそれぞれ片方だけ持ってくるという謎の癖。
お風呂に入ってゆっくりスキンケアをしてグッドナイト…。
からの
あーたらしーい朝がきたー!!
朝食もルームサービス。和食にしました。
はー、あっという間の1泊。
アマンは高ぶるだけじゃなくて、しっかりとした居心地の良さが格別に共存しているホテルだと思いました。
珍しく帰ってきてから「あーなんだかんだ家が一番」と思わなかったもんね。
絶対アマンがいいわ。住ませろ。そんなことを思う東京のホテル体験でした。